2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2つのPalmware、アップデート

Treo680に最近入れたアプリがVer. UPしていたので、最新版をインストールしました。 TreoNaviText v1.1 v1.1ではスピードを最適化したとのこと。 Update Description: v1.1: Significant speed optimization. ChronMemo v1.02 v1.02には日付と時間の挿入機能…

Treoを使う(12) 〜AppShelf、ホーム画面置き換え対応に

TungstenCからずっと愛用しているAppShelf。Treo680にも導入しています。 しかし、TreoではAppShelf起動をホームボタンで置き換えできないのもあって、最近はTreoのボタン割り当てについて試行錯誤しているところでした。 『ホーム画面の置き換え』機能が追…

W-ZERO3[es] のスタンド

上のエントリ、kim4649さんのコメント欄では、W-ZERO3[es] を立てかけるスタンドの情報も拝見しました。これも興味ありです。 フラップスタンド XS-90 (税込880円、Vis-a-Vis) パワーサポート XS-90 フラップスタンド(二個入り)出版社/メーカー: パワーサ…

BTキーボード(リュウド)のリンク

先日パピヨンを買って以来、急にBluetoothキーボードに興味が出てきてます。巡回先にて、リュウドのBTキーボードについて拝見したのでメモしておきます。 W-ZERO3[es] では使えるとのことですが、Treo680でも使用可能かが気になります。あと、通常のキー配列…

ストラップ&スタイラス

スタイラス付きのストラップを2つ購入し、早速W-ZERO3[es] とTreo680に取り付けています。 ドコモ F900iT用スタイラスペン F01 右脳さんのエントリで知り、先日の名古屋オフ会で実物を見せていただき、これはイイということで購入を決めました*1。 最寄のド…

三輪車、卒業

長女は1歳のときおばあちゃんに買ってもらった三輪車を、ずっと気に入って大事に乗ってきました。しかしいくら気に入ってるとは言え、体の成長とマッチしなくなっています。ペダルをこいでいる時に、三輪車のハンドルに膝があたりそうですから。 それに、近…

ホットシンクに悩む(レス編)

昨日のエントリにコメントくださった皆さま、ありがとうございます。会社帰りの途中なので、簡単ですがモブログにてレスさせていただきます。 >ryo-nさん バージョン確認ありがとうございます。(PDTを3回もインストールする際)パッチ当てでは、HotSyncマ…

[Treo] ホットシンクに悩む

先週1/16にHotSyncマネジャーのバージョン4.1.0について書きました(→コチラ)。 TungstenCでは問題がないのに、Treo680でのPsMemoのカテゴリ情報が、PCのOutlookには反映されなかったのです。そこで、 PalmDesktop 4.1.4E PalmDesktop 4.1.4E 日本語表示パ…

680でも無線LANできる?

MochiさんのところでTreo650はWi-Fiが使えて羨ましいなぁ Enfora Wi-Fi Adapter for Treo 650 と思っていたら、Treo680でもWi-Fiが使えるとか。 680でWi-Fi http://discussion.treocentral.com/showthread.php?t=131718 これが本当ならかなり嬉しいです。自…

[W-ZERO3] NotepadWMを導入

W-ZERO3[es]では階層型メモソフト『Tombo』を常用していますが、ひとつ不満点があります。それは ブログネタなどが長文になってくると、画面の表示がおかしくなる 作成中の文字が一部消える カーソルキーが消える 画面をスクロールすると、画面の文字が一…

[Treo] AppShelfキーファイルをインストール

Treo680にインストールしていたAppShelfの試用期限がきてしまいました。レジストキーを持っているので入力しようとしたのですが、この画面からレジスト入力画面へ行ってくれません。 ホットシンクを使って再インストールしたのですが状況は変わらずでした。…

[W-ZERO3] 折りたたみの外付けUSBキーボード

先週のコンプマート名古屋では、USBキーボードのパピヨンを衝動買い*1しました。ダイヤテック製の折りたたみキーボードです。 外箱には『VAIO type UやW-ZERO3[es]に最適』と記載があります。 W-ZERO3[es]に接続する際、[es]の液晶画面に角度(傾き)…

思い思いの行動

上の子は例によってテレビの画面にかじりつくようにプリキュアを観て、下の子はミッフィーの絵本を読んだりメロディ絵本を聴き、私は[es]での天気予報チェック(UKTenki)とTungstenCでのブログ巡回(Xiino)。それぞれが思い思いのことをした朝でした。 …

[Treo] バッテリ残量、85%

金曜のお昼にパッチを当てたTreo680ですが、48時間を前にして85%。途中カメラを使いましたが、バッテリ残量の急落はありません。本来の姿に戻ったということでしょうか。

[Treo] Cameraパッチの効果

効果ありそうな気配です。Treo680のバッテリの減り具合が明らかに少なくなってますから。 昨日のお昼:99%(アップデート) およそ12時間後の夜中:94% アップデートの後にわざとカメラを起動して、数枚撮影したりしました。少なくともバッテリが激…

Treo680カメラアップデート!

Treo680ユーザ待望のアップデートがキマした。Mochiさん経由で知りました。情報感謝です。 Palm Support Treo 680 Camera Update http://www.palm.com/us/support/downloads/treo/680cameraupdate.html Palm has identified that the Treo 680 device can ex…

Treoを使う(11) 〜お買い上げとお試し

Palmwareの探索をいろいろとしています。楽しいひと時です。 JaPon v.1.0K(大文字のK)については右脳さん経由で知りました。 2品、レジストしました 2day($10.05) TreoSelecText 4.2($4.95) 使い始めました DateBk6(試用スタート) JaPon v.1.0K for …

OffisnailDateがVer0.94に

W-ZERO3[es] での予定チェックに使用させていただいているOffsnailDateが、Ver0.94にアップデートされました。 http://www.offisnail.info/archives/2007/01/18/offisnaildate_ver094/ 今度こそ最後のβになる、とのことです。

Treoを使う(10) 〜iSecur

SplashIDの代替として、フリーウェアのiSecurをTreo680へ入れてみました。コチラの続きになります。 http://www.freewarepalm.com/utilities/isecur.shtml iSecurのインストール iSecur.prc iSecur Icons HiRes.prc iSecur-Library.prc iSecur-Keyboard.prc …

HotSyncマネジャーのバージョンか!?

会社&自宅のデスクトップおよびアパートのVAIO typeTの3台と、Treo680とをHotSyncするとPsMemoのカテゴリ情報が反映されません*1。TungstenCとのHotSyncでは、きちんとカテゴリ情報が反映されます。Treo680で入力したPsMemoカテゴリ情報がPCに流し込まれな…

[PDA] コンプマート名古屋(2)

昨日は梅田ヨドバシカメラへ行きましたが、土曜日にコンプマート名古屋で買い物をしたおかげで、物欲を抑えることができました(笑)さて、 『コンプマート名古屋』(→コチラ) について少し追記します。 梅田ヨドバシと比べてずっと小さな店舗面積ですが、P…

さっそく2dayをお使いに

名古屋オフ会で向かいに座っていたnabehisaさんに、2dayの画面を少しお見せしました。 早速Treo680へ導入されていらっしゃるようで、お仕事が早いですね。 なるほど2dayは良いです(^^ 私はまだちゃんとエントリを挙げていませんが、ボチボチと使っております…

[W-ZERO3][blog] 名古屋オフ会2

昨日はTreoの台数がもっとも多かったのですが、W-ZERO3[es]持ちの方も何名かいらっしゃいました。 画像はid:RIKENさんのW-ZERO3[es]+Bluetoothキーボードです。2次会の時、私の要望に応えてセッティングしていただきました(RIKENさん、ありがとうござ…

[blog][Treo] 名古屋オフ会中

Treo15台、圧巻です。

[PDA] コンプマート名古屋

突撃して退散したら、モバイル小物を手にしていました。危険なお店です(^^) →店内の様子について、コチラへ追記しました。

[W-ZERO3] 新W-ZERO3のウワサ?

ポケゲーさん経由で知りました。ウワサのレベルですが、1/22の帝国ホテルが楽しみです(^_-)

小型無線LANルータ

いつも物欲を刺激してくださるnabehisaさん。今回は 出張中は (07/1/12) に掲載のAirMac Expressの画像。私も以前Macintoshユーザでしたので、Apple製品には惹かれますね。 自宅でもアパートでも無線LAN環境にどっぷり浸かっていますので、ホテル宿泊時に…

TreoAlarmで目覚める

Freewarepalm.comからTreoAlarmをダウンロードしました。Treo680へ導入し、今朝から“目覚まし時計”として使い始めました。 TreoAlarm v1.15 http://www.freewarepalm.com/clock/treoalarm.shtml それまではWorldClockを使っていましたが、TreoAlarmのほうが…

AppleはiPhone名称を使えるよう

昨日からネット、新聞、TVニュースなどで話題となっているアップルのiPhone。第一報はイギリスのBBCテレビを見ているときに知りました。興味あるニュースのときは、英語リスニング能力が少しアップします(ような気がする)。 さて、iPhoneという名称がApple…

Treo680とTCの違い(1) 〜Calcが高機能に

一昨年の春にTungstenCを買ったのが初のPalm機。ですので、現在の私の“Palm基準”はTungstenCとなります。Treo680と比べて違いが何点かありますので、シリーズにして*1エントリしてみます。 暇を見つけては*2、Treo680のいろんなアプリを起動して→イジって→立…