2つのPalmware、アップデート

Treo680とtypeT、メモSyncトラブル

Treo680に最近入れたアプリがVer. UPしていたので、最新版をインストールしました。

Update Description:
v1.1:

  • Significant speed optimization.
  • ChronMemo v1.02
    • v1.02には日付と時間の挿入機能が追加されました。

Update Description:
v1.02:

  • Insert date/time options in Edit menu.
  • Record-release fixes.
  • More rows for Dana long view.
  • Scrollbar tweak.
  • Encoding fix.
  • List view resize fix for TX and LD.
  • Minor cosmetics.

【追記】PsMemoとChronMemoの使い勝手を比較していたところ、気が付くとMemoDBが消失してしまいました(^^; ChronMemo v1.02が原因かどうかは断言できません。PCと同期して、メモデータをTreo680に取り返そうと思います。
【追記2】ちょっとハマッてます。

  • VAIO typeTのPalmDeskTopと同期すると、ハンドヘルドのメモデータはサポートしていません、といったメッセージがHotSyncのログに。以下、挙動不審が続きます。
  1. HotSync Managerを再起動しても状況は変わらず。
  2. 今度はVAIO typeTを再起動すると、HotSync ManagerのアイコンがPC画面下に現れなくなりました。Treo680HotSyncマークをタップすると、シンク動作はひととおりしますが、メモデータの同期はしません。
  3. Treo上のRscBackupでメモデータだけ選択し、リストアしました。
  4. HotSyncしても、やはりメモの同期はしてくれません(VAIOのメモデータはそのまま。Treo680上のメモデータもそのまま)。

ちょっと長引きそうです。PalmDeskTopの再インストールが必要のようです。バージョンは4.1.4Eにするか、アドレスデータのふりがな問題のない4.1.0に戻すか考えます。Treo680になってから、ホットシンクで問題が続いています、、