2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[W-ZERO3] 無線LANつなぎ直しの問題

巷ではW-ZERO3[es]用miniSD無線LANカード当選の話題を目にしますが、私は見事ハズレてしまいました。東京より数日遅れの到着も期待したのですが、、、 しかしうちには無線LAN内蔵機が2台あります。TungstenCと初代W-ZERO3です。自宅には無線LAN環境を整え…

さすがにグッタリ

下の子の熱は39℃まで上がり、さすがにグッタリしています。

空間分解能力?

次女が寝込んでいたのに対して、長女は元気いっぱいでした。週末は私と思いっきり遊びました。散歩、かけっこ、公園遊び、ボール遊び、三輪車、ままごと、折り紙などです。 折り紙では、私と一緒に『おんなのこ』というのを折りました。頭、スカート、脚2本…

発熱しても

元気な下の子です。昨日から38.5℃の熱が出ていますが、家の中をゴソゴソと活動中。いまは2冊のメロディ絵本(緑が日本語、ピンクが英語のうたです)を同時に鳴らして遊んでいます。 食欲が少なく離乳食を嫌がってあまり食べないので、大好きなバナナヨーグル…

[その他] 4時半ですね

仕事帰りです。夜が明ける前に寝れますように、、(笑

SONYバッテリーパック自主交換プログラム

PC

ソニーのバッテリ問題。アップル社パソコンでのバッテリで大ニュースになって以来、他人事だと思っていました。 先日、ソニーからバッテリーパック自主交換プログラムに関するメールがきました。 バッテリーパック型名/部品番号/製造番号確認の手順 バッテリ…

休ウェブ日に同感

ujipさんが木曜を“休ウェブ日”に設定されたとのことです。 休ウェブ日を設定 私も今年の年始に相方より何点か指摘を受け(^^;、家族との時間を優先する週末には“ほぼ休ウェブ”状態にしています。今のところ週末にもはてなエントリはしますが、気軽な[子育…

初代W-ZERO3再構築(2) 〜AppCloseで全アプリ一気閉じ

先日の続きですが、設定関係です。 アプリを閉じるのは、GSPocketMagic++やYTaskMgrを使ってきました。1つや2つのアプリを閉じる程度なら煩わしくないのですが、起動中の「全てのアプリ」を閉じる用途では少し改善したいと思っていました。それは GSPMagic+…

Treoファミリの比較チャート

Treoファミリが増えてきたので、こうした比較チャートはありがたいですね。 Treo Family Comparison Chart: Understanding The Differences

黒のTreo680か

ryo-nさんも触れておられましたが、黒いTreo680がCingularから出るようです。以下、treonautsの記事です。 Cingular Treo 680: Available In Black & Silver? At this stage there is no way for us to know for sure if... 現時点では、確実な情報とは言え…

PalmOS ブラウザ Universe 3

kzouさん経由で知りましたが、新しいPalmOS ブラウザがcoming soonだそうです。 Another Palm OS browser coming soon (PDA Live.com) Universe 3 (http://www.wapuniverse.com/) このUniverse3には、以下の特徴がすでに盛り込まれているよう。3つのタブ&…

[その他] また4時前なり

仕事帰りですが風が冷たいです。本業が忙しくなりブログ巡回の時間がとれないのが残念。帰ってバタンキューします

初代W-ZERO3の再構築

W-ZERO3を初めて完全消去(フォーマット)してアプリを入れ始めています。最小構成として*1はひと区切りかと思い、アプリリストを書き出します。 1)【デバイス】へインストール GSFinder+ CustomVersion 2006-10-20版 Battery Monitor Ver1.13 tGetFile.dl…

あなたのTreo、次はどれ選ぶ?

treonautsであなたの次のTreoを選ぶとしたら、という趣旨のエントリを拝見しました。 Choosing Your Next Treo ついこの間まではTreoを選ぶのはとても簡単だった、、、モデルがたったひとつしかなかったため(^^; しかし、Treoファミリーが増えたいまは状…

[W-ZERO3] 初代W-ZERO3セットアップ開始

昨日の新幹線車内、帰宅後の空き時間などを利用して初代W-ZERO3をセットアップ中です。 完全消去(フォーマット)をしてからのアプリインストールなので、アプリの起動や画面切り替えなどあらゆる動作が速いです。 今日は家族イベントがありますが、合間があ…

[English][その他] バナナマイタイ

昨夜は横浜中華街でしたが、今夜は大阪キタで飲み会です(英会話サークルのメンバーと)。“とりあえずビール”を飲み干したので、バナナマイタイを注文してみました。

[blog] 中華街でプチオフ会

昨夜はバルギョンさんとプチオフ会をしました。私の要望で中華街へ連れていっていただきました。 やはりオフ会というのは楽しい。一つには興味の対象が近いからでしょう。私の日頃の生活圏ではPDA、スマートフォン、ブログに興味を持っている人がいません。…

「超」整理カンガルーホルダの良いところ

昨日、id:narushisuさんよりコメントをいただいた「超」整理手帳について少々。 平日の仕事、休日のプライベートにはほぼ日手帳を愛用しています。ほぼ日のナイロンカバー内に、何枚かA4紙を4つ折りにして挟んでいますが、開いて見るのにちょっと時間がかか…

横浜入り

横浜にやってきました。デジタル&アナログの持ち物は、 W-ZERO3[es] TungstenC デジカメIXY 初代W-ZERO3 「超」整理手帳(出張時に鉄道路線図などA4用紙を折って挟む) ノートPCを持たなくても、小さいモノの足し算で十分に重たいです。 初代W-ZERO3は、昨…

Treo680アンロック版は399ドルか

treonautsというブログサイト*1が、私の巡回コースにすっかり入り込んでいます。そこで、Treo680の価格について書かれていました。 Treo 680: First Look, Screenshots & Images 公式ではないが、ウォールストリートジャーナルの記事によると、契約ありで199…

Treo680英文レビューを読む

英語学習をするうえで、真面目な参考書や問題集をやってもなかなか長続きしないものです。学生時代から我流で英語をやっているうちに、洋画を観たり、洋楽を聴いたり、英文スポーツ雑誌を読んだり、、、とやってて楽しい素材を使うようになりました。ここ数…

[es]ファームウェアアップデート「1.02a」

W-ZERO3[es]用のファームアップが出ました。 本体アプリケーションのアップデート http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp2/ (「1.01」「1.01a」→「1.02a」のアップデート内容) W-ZERO3メールの返信メール作成時に、引用の有無を設定す…

TungstenCへアプリ(32)〜3X Commander

TungstenCのファイル管理用にはFileZというアプリを使ってきました。といっても、Palmではマメにファイル管理をしていませんが*1。私自身、Palmのフォルダ階層をきちんと理解していないからかも。 さて、FileZより一覧性のよい3X Commanderをしばらく使って…

遅れた情報仕入れ

週末家族イベントに勤しんでいたので、巡回があまりできていませんでした。そのうちに、ソフトバンクX01HTやウィルコム新機種リーク(?)など話題が多いですね。 私はW-ZERO3[es] とTungstenCの組合せで満足の日々を過していますが、他端末の情報だけは仕入れ…

初の運動会

昨日は、我が子の運動会というものを楽しんできました。徹夜明けの身には少々つらかったですが。帰宅して入浴し、子供が起きるまでになんとか1時間だけ寝れました。 園児も父兄もそんなにたくさんいるわけではなかったので、“運動会の場所とり”とは無縁でし…

[その他] 4時ですね

仕事帰りです。W-ZERO3[es]を片手に歩いてます。帰宅してお風呂に入ったら家族の起床時間になりそうです^^; 今日は幼稚園の運動会なので、あまり寝る時間がありませんね。

Treoへの想い

欧州、米国、メキシコ市場など(だったかな)におけるWindows Mobile版Treoのニュースをよく目にしますが、Palm版Treoに興味が惹かれる今日この頃です。通信系はW-ZERO3[es]、手帳系はPalmというスタイルが現在気に入っているからです。TungstenCは安定稼…

[es]の近況

初代W-ZERO3は不調のままですが、[es]はToday設定を元に戻すことで快調になりました。最近は[es]の突然死の話題をよく目にするので、自分の[es]もリセット後にWILLCOMの起動画面を見るたびにドキドキしています。 今のところ順調ですので、[es]にいくつかア…

週末はPDairを外して

W-ZERO3[es]にはPDairのケース(→コチラ)を装着していますが、革が馴染んできたのでケースの付け外しがラクになりました。そこで 平日はPDairケースあり、 週末はPDairケースなし で最近は運用しています。 そうしたところ、一昨日Vis-a-Visからクリアケー…

ノキア社の新しい無線通信技術

「消費電力はBluetoothの1/10」、ノキア社が新しい無線通信技術を開発(2006/10/06) この無線通信技術は、フィンランドのヘルシンキにあるNokia社の研究センターで開発したものだ。ほかのローカル・エリア向け通信技術を補完するするもので、Bluetooth機能と…