2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesの代替

上記の追記です。 goyaさんに教えていただいたiTunesの代替ソフト、これならiTunes要らずかな。しかし音楽以外の写真データなどが対象外? とりあえずメモ。 (Windows用)CopyTrans Manager (Mac用)xPort for Mac

新しいiTunesに音楽入れ直し

MacBook ProとiPhoneを初めてつなぎました。iPhoneに保存されたアプリはすべて、iTunes側へ転送されました。しかし、 Podcastと音楽ファイルは、iPhone側からキレイさっぱり 消えてしまいましたが、これは想定内。 iPhone、MacBook Proユーザーになったこの…

Macデバイド!?

Mac

ベネッセから長女に送られてきた英語学習教材のCD-ROMです。 このようなおためしCD-ROMは、「Windowsのみ対応」というのが多いですよね。まだまだWindowsの世であると感じる瞬間です。15年以上前にMacユーザーだった頃もこういう残念感をよく味わいました。 …

ツイート2000

Twitterでのつぶやきが2000となりました。 http://twitpic.com/3455ru iPhoneの使い方や新しく買ったMacBook Proのことなど、まとまった文章をブログにアップしたいと思いつつ、気軽なツイッターへ走ってます。 睡眠を最低でも4時間確保したいので、空き時…