2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古いモバイル情報に触れる

ソフトバンクの新機種で盛り上がっているモバイル界ですが、私は時代に逆行して(?)自宅の本棚を整理して古いモバイル情報(2000〜2005年ごろ)に触れています。 シグマリオン2&3やJornada720のカタログ、Windows CE系や『モバイルプレス』などの雑誌です…

プリキュア5の間にブラウジング

平和な日曜の朝。平日の戦争状態とは対照的です。子供たちがプリキュア5に釘付けになっている間に、TungstenC+ブラウザXiinoでネット巡回を済ませました。 TungstenCにはBlazer*1が入っていないので、PalmGateの恩恵が受けれないのが残念です。XiinoではUTF…

アドエスOutlookメール、送受信が不調

The bad news is...は、 アドエスのメール送受信が極めて不調なことです...orz ただし、通話は問題なしです。電話はクリアな音声で、普通に話ができます。 メール不調の症状 Outlookでメール送受信をすると、 画面の下に現れるステータスが、 接続中... ログ…

Treoを使う(23) 〜Blazer+PalmGateでブラウジング

The good news is...は、 VAIO typeT+Bluetoothアダプタの力を借りて、Treo680でPalmGateが使えたのです! Blazer&PalmGateの恩恵はまだ、、 〜CROWの謎 MACYさんの道を歩もう 導入アプリ 〜McFile という一連の流れ、すなわち ミニーさんの2つのパッチを…

Good news and bad news!

最近、良いユースと悪いニュースがありました。

アドエス、「究極カスタマイズ」テクニックの記事

【特集】Advanced/W-ZERO3[es](第7回) これぞ醍醐味!「究極カスタマイズ」テクニック

Treoを使う(22) 〜CashMemoDA

こづかい帳アプリには『PEM』を使っていますが、Treo680では起動に約7秒もかかってしまう*1のが唯一の不満です。 そこで、陰郎さん作のCashMemoDAをTreo680に導入。こちらはDAですから瞬時に起動します。PetitLaunchでボタン割り当てをしたので、『第1ボタン…

気になる2つのPalmware

PalmGear秋のセールということで、以前から目をつけていたアプリが2つあります。レジストしようか楽しく迷ってます。 Butler Softick PPP Butlerについては 目覚ましアラームとして、MP3を選択できそう (参照:no61さん) ↓の英文の「Alarms」のことでしょ…

「ヨンデイナイEメールアリ」に困る

ウィルコムのメールの話題に関連して、最近困っていることがあります。アドエスになって(しばらくして?*1)から、毎晩(0706961000という番号より)Lメールが届くのです。そこには ヨンデイナイEメールアリ といった内容になってます。Eメールは毎日受信し…

ウィルコム、Eメール障害

昨夜はメール障害だったようですね。こういうときに限って出張中で、しかもLAN使用不可のホテルだったりします。ネットとの接点はアドエスだけが頼りでしたのに、、。昨夜はメールもネットもつながらず、世の中から隔離された気分でした(-_-;) id:MAROONさん…

PalmGearが秋のセール!(全商品20%オフ)

Palmwareのお買い物にどうぞ。プロモコードはFALLSALEだそうです。 PalmGear Announces Fall Sale 20% Off All Apps! - SPECIAL OFFERS VALID THROUGH 11:59 PM EST OCTOBER 03, 2007 THE 20% SITEWIDE DISCOUNT CANNOT BE COMBINED WITH ANY OTHER OFFERS O…

ティアドロップスタイラスをチョキン!

W-ZERO3、Palmマシン用のストラップとして購入したティアドロップスタイラス。 “涙”形状のスタイラス(先端部)が重たい*1 革製のストラップ部が長い といった理由から、デジモノを収納する箱に眠らせていました。土曜日にその姿を見て、久しぶりに使うこと…

リトラクタブルケーブル・デュアル for アドエス、写真レビュー

モバイル界はソフトバンクのケータイ『X02HT』の話題で盛り上がっていますが、こんな面白そうな端末なら私がJフォン,ボーダフォン使いだった頃*1に発売して欲しかったものです(苦笑)。私はウィルコム1回線でいきますので、各所を巡って情報として参照させ…

今日も汗だくに

今日も例の小学生と同級生の子がもう一人加わって、ボール遊びをしました。昨日以上に激しく動いた(動かされた)ので、文字通り滝のような汗が出ました。疲れました、、

導入アプリ 〜McFile、PalmPDF

McFile (シェアウェア1,500円)をレジストした Treoでデモ版を使用中の状態で、Vis-a-VisよりDLしたキーファイルをインストール*1(レジスト番号などを手入力したわけではない) McFile キーファイルがダウンロード可能です。 ・デモ版をインストールした状…

小学生のパワー

午前中は9時過ぎから娘たちを連れて外で遊びました。遊んでいるうちに、1歳〜7歳の子供たちが集まりました。 途中から私は7歳(8歳かも)の男の子とボール遊びをしたり、かくれんぼをしたりしましたが、やはり元気です>小学生の男の子。 ボールを投げても走…

Firefox 2、インストール

PC

自宅母艦にブラウザ『Firefox 2』をインストール中です。今までずっとデフォルトブラウザの『Internet Explorer』を使っていました。 Firefox 2 (Mozilla Japan) Firefoxをお使いの方って多いのでしょうかね。 【追記】 id:akizukidさんのコメントを拝見して…

MACYさんの道を歩もう

Treo755pレビュー4:Blazer (MACYさん) 今回のBlazerパッチ当て対応にあたり、最初に↑を拝読していれば良かったです(汗) 「ROMから」と言うのを読み飛ばしていました。 ミニーさんのところのBBSをよく読めば、Palm Insider Proというアプリを使えばいい…

Softick Audio Gateway が1.15に

巡回先であるtaichiさんのPalmwareInfo経由で知りました。 Softick Audio Gateway 1.15 バージョンアップのたびに、Bluetoothコントローラの音飛び現象*1が軽減しないか期待しているのですが、今回はどーでしょうかね?(笑) *1:Treo680をカバンに入れたり…

ひさびさの午前さま

久しぶりに午前さま帰宅となりました。3連休は嬉しいですが、大抵そういう時の前日というのは業務がエライことになってしまいます orz

ファイル名を変えると、別エラー(実行時エラー'g')

CROWとかjpとかファイル名に邪魔な言葉があるからか、ということで、 HsExtensions2.0.prc Blazer.prc にファイル名を変更してみました(@PC上)。これらをパッチ当てしようとすると、今度は別エラー(実行時エラー'g')が出ました。 ファイル名を変更する…

Blazer&PalmGateの恩恵はまだ、、 〜CROWの謎

Treo680のバッテリ問題が沈静化したので、VAIO typeT+Bluetoothアダプタを経由して ブラウザBlazer+PalmGate を試そうとしました。しかし、出だしからつまづいています。パッチ当て作業がうまくいっていないのです(-_-;) 参照サイトはいつものryo-nさんと…

SplashNewsフリー版、DL可能

“ニュース&RSSリーダ”アプリのSplashNewsがフリーでダウンロードできます。Palm版とWindows Mobile PocketPC版、そしてSmartphone版の3つが対応です。興味のある方はぜひお試しください。ダウンロードは以下より。 SplashNews Free News & RSS reader for …

Venturi Client、入れてない

tosichanさんのところを拝見して、アドエスにVenturi Clientを入れていないことを思い出しました(^_^;) 以前ダウンロード(DL)を試みたのですが、自宅の電波状況が悪いときでしたのでDL自体、失敗に終わりました*1。また再トライしたいと思います。 *1:メー…

トラベラーズとほぼ日、お買い上げ

トラベラーズノートとほぼ日手帳2008をお買い上げしました。昨夜から今日にかけて、夜中の買い物三昧です。 ネットショッピングをする際は、いつもTreo680が傍らにあります。過去の買い物で登録したIDやパスワード類は、すべてTreoのSplashIDに登録している…

アクオス、16V型ハイビジョン液晶テレビ

LC-16E1-B(ブラック系) おじいさん、おばあさん用にお買い上げ。シャープ 16V型 液晶 テレビ AQUOS LC-16E1B ハイビジョン 2007年モデル出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2007/03/10メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ…

トラベラーズノートを物色中

私の手帳歴は、能率手帳*1(長年)→超整理手帳(3年)→ほぼ日手帳(いま2年目)と変遷してきました。コチラで書きましたように、2008年もほぼ日手帳(2冊)を考えていたのですが、akizukidさんの トラベラーズノート2008月間ダイアリーを買ったよ を拝見…

青天の霹靂とは

青く晴れた空に突然に起こる雷という意味で、思い掛けず起こる突発的事変。突然受けた衝撃。 今日は、私的に突発的なコトが起こりました。

SandRが起動しない

先代[es]で使っていたSandRをアドエスにインストールし、文字キー長押しに割り当ててみた。 アドエスの再起動後はSandRが使え*1、メール送受信が行なわれる メーラーはOutlook しかしそれ以外は、文字キー長押しをしても、SandRが起動しない よってメール送…

MultiKeyHookの対象アプリ

MultiKeyHookの設定中ですが、failedとエラーが出ます。 SortInchKey0.61 XcrawlEx XcrawlExを試してみる (akaiさん) キーフックの対象となるアプリは他にもありそう。 KeyLockSuspender WkTASKも? 参照させていただいたサイト