2009-01-01から1年間の記事一覧

照明のそうじ

今日は掃除機、雑巾、脚立を持ち運びながら、家中の照明の掃除をしています。 去年拭き掃除した照明もあれば、数年間ほったらかしにしていた照明も(^^;)

バッテリ放電完了

購入してからわざと一度も充電せず、バッテリ放電に努めました。 先ほどバッテリ残量がなくなった模様。バッテリのイラストが画面中央に現れました。で、充電を開始しました。

アドレス帳移行

をしたくてしょーがないのですが、その前に Outlookを母艦PCへインストール しないといけません(iTunesも必要だと思いますが、すでに母艦PCで使用中@version9.02)。その後、 Outlook経由でアドエス(WS011SH)からアドレス帳を吸い上げ、 iTunes経由で(…

紅白歌合戦はじまる

第60回だとか。1回目の時は演歌が多くて良かったのになぁ(←生まれていないw) 我が家のリビングPCはテレビ専用となった為、パソコン用途では使えません。iPhone 3GS、HTC Universal (Orange SPV M5000)、アドエス(WS011SH)をなど駆使してネットに繋が…

携帯電話USBケーブル

家内はSoftBank 3G機種(831SH)にしました。 今どきのケータイは(といっても2009春モデルですが)、充電器はオプション(別売)なんですね。帰宅してから充電できないことに気付きました。 そこで、充電&データ転送が両方できるUSBケーブルを量販店で買い…

年末の風景

今日は窓拭きなど大掃除をしました。 そんな合間に 空き箱でしょうか、 iPhone 3GSを新規契約した年の瀬の風景です。

情報集め

iPhone用にこんなモノがあるんですね。Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー フォーエバークリア TR-CRCOIP-FC出版社/メーカー: Simplism発売日: 2009/11/26メディア: エレクトロニクス購入: 12人 クリック: 141回この商品を含むブログ (5件) を見るCA…

仕事納め

内容的には納まった気がしませんがw 本業はとにかく激動の一年。おかげでモバイルやブログを楽しむ時間・余裕がソガれた年でした。 しかも来年はさらにパワーアップし、激動が激震に変わる話も..orz

年賀状の本番刷り(2)

昨夜プリンターのインクカートリッジを買い足し、今日は残り約50枚を印刷中。カートリッジに興味津々な娘たちに、交換作業をやらせてあげました。 黒インクとカラーインク*1。EPSON 純正インクカートリッジ IC1BK05W(モノクロインクカートリッジ×2)出版社/…

年賀状の試し刷り

試し刷り中。

年賀状の本番刷り

77枚の印刷中。 追記 1枚書き(刷り)損じ。連続印刷の途中から写真が色褪せてきた為一時停止。印刷再開時に紙面の3分の一が印刷されず、1枚NGとなった。 【教訓】一時停止のあとは、筆王の再起動とプリンタの電源OFF→ONをすべし。中途半端に送られたデータ…

大阪キタのジャズバー

もつ鍋を食べたあと、『いんたーぷれい8』でジャズの生演を聞きました。

年賀状作成進むも

年賀状の作成がほぼ完了。プリンターで印刷する直前まで進みました。 次回作業は26(土)になりますorz

上記の追加メモ

ウィルコムサイトを見ていると、現在ではもう少し安いプランがあるような気がしてきました。 なお、パケットが最近増えているのは、 JWezWm UKTvList UKEkitan uGReader NetFrontでシンプル画像あり などのアプリを使う機会が増えたからと思われます。パケ量…

MY WILLCOM請求照会サービス

最近4ヶ月、ウィルコムからの請求額が高いと思い、 MY WILLCOM請求照会サービス を初めて確認しました。 サイト超過パケット利用料 2,619円 パケット数:601,170 1,043,791 774,288 443,621 が加算されていました。データ定額(1050円)の限度(100,000パケ…

SBショップへ足運ぶ

ソフトバンクショップへ行きました。かつてJフォン時代にお世話になったり、解約手続きをしたことのあるお店へ。 自分向けにiPhone、妻向けに普通の携帯機種の情報 料金プランの概要 ついでに、プリモバイルの情報も少々 公式サイトはコチラ 本ブログ関連エ…

のりかえ割、対象外

ソフトバンクの『のりかえ割』。ネット検索していると、 ソフトバンク、「のりかえ割」でホワイトプランの基本料が最大10カ月無料(モバイル速報) のりかえ割は、MNPを利用してソフトバンクモバイルに新規加入するユーザーや、他キャリアの携帯電話を解約し…

HYBRID W-ZERO3、サービスの3年縛り

料金プランが発表されたHYBRID W-ZERO3。 専用新料金コース「新ウィルコム定額プランG」の開始について いろんな人が料金プランについて語る意見を読んで、大きくうなずいたり、それほど気にしないけどなぁ、と思ったり。 そうしたなか、私が残念に思ったの…

久しぶりにVAIO typeTを起動

PC

平日はすっかり帰宅が遅くなっていて、先週と今週はPCの起動さえしませんでした。ただいま午前2時。 しかし今日は久々に起動。子供たちにクリスマスプレゼントを買うためです。さあ、気に入ってくれるかなぁ。

アイロンビーズ遊び

子供たちとアイロンビーズ遊び。数十個つまみ上げて、数を当てるゲームとか。

道頓堀

で飲んでます、職場の若手と。過密スケジュールのなかのオアシスでしょうか。

一蘭(いちらん)

こんなラーメン屋さんがあるんですね、食べてきました。 一蘭ホームページ 博多とんこつラーメンで、関西には道頓堀店だけしかないようです。 ビックリしたのが店内のカウンター。隣の人との間に仕切があって、個室っぽくなっていました。味に集中するための…

ひとときの触れ合い

今夜は久しぶりに仕事を(無理矢理)早く切り上げ、自宅に帰宅。娘たちが寝るまでの1時間足らずですが、触れ合うことができました。学校や幼稚園の話しを聞いたり、子供が最近描いた絵(人物画、サンタさん、クリスマスツリーなど)を見せてもらったり、ダッ…

はてなアンテナビューワー不調

今朝からでしょうか、愛用しているはてなアンテナビューワー(id:Hoshibaさん作)でアンテナを閲覧できません。アドエス(WS011SH)でも、Touch Diamond(S21HT)でも同じ状況です。おそらくはてな側の仕様変更ではないかと思っています。 ただ、ブラウザ「N…

筆王のデータ

PC

は筆王のソフトそのものでしか開けない模様。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210379627 ということで、おばあちゃんのPCには筆王をインストールしてあげねば。 筆王2010 Select版 BIGLOBEのsoftplazaにてダウンロード販売あり …

イボコロリ絆創膏

30年以上ご無沙汰していたイボコロリ。再びお世話になることに。絆創膏タイプです。 リーガルの靴を履くと、一カ所強く当たるところがあるんですよね..orz 電車通勤でよく歩くようになった代償です。

「ネットワークへのログオン」画面への対処法

アドエス(WS011SH)の落下試験をしたら、「ネットワークへのログオン」画面が出てうまくネット接続できません。対処法は以下。 パスワード:clubhを入力 パスワード保存にチェックを入れる 参照サイト 「ネットワークへのログオン」画面が表示されて接続で…

ペットボトルのほうじ茶

を買って飲んだら、

大そうじ開始

今日から年末の大掃除をスタートしました。一気にやるとしんどい、12月になると寒くて手が冷たくなる等があるので、何回かに分けて週末に掃除をする作戦です。 まずは娘たちと一緒に床拭きをしました。ゲーム感覚で楽しい雰囲気を演出することで、拭き掃除へ…

悩む次のW-ZERO3

HYBRID W-ZERO3、、やはり悩ましい。 QWERTYキー非搭載の理由とは――「HYBRID W-ZERO3」が目指す新市場 ↑QWERTYフルキーボード非搭載の説明をいくらされても、残念でならないです。 取りうる選択肢は何があるでしょうか。 ウィルコム継続 アドエス(WS011SH)…