2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大そうじ開始

今日から年末の大掃除をスタートしました。一気にやるとしんどい、12月になると寒くて手が冷たくなる等があるので、何回かに分けて週末に掃除をする作戦です。 まずは娘たちと一緒に床拭きをしました。ゲーム感覚で楽しい雰囲気を演出することで、拭き掃除へ…

悩む次のW-ZERO3

HYBRID W-ZERO3、、やはり悩ましい。 QWERTYキー非搭載の理由とは――「HYBRID W-ZERO3」が目指す新市場 ↑QWERTYフルキーボード非搭載の説明をいくらされても、残念でならないです。 取りうる選択肢は何があるでしょうか。 ウィルコム継続 アドエス(WS011SH)…

深夜の洗濯

午前1時前の洗濯もいいもんだ..orz 帰宅後はPCを起動する元気もないので、アドエス(WS011SH)で軽くネットする程度。

「HYBRID W-ZERO3」速攻レビュー

3.5G高速通信とクリアなPHS通話を兼ね備えたウィルコム「HYBRID W-ZERO3」速攻レビュー じっくり拝読したところ、欲しいかもしれません。それでもQWERTYキーボード非搭載なのは残念ですが。

セコム安否確認でも使えるか

上のエントリで思い出したことがあります。 地震や新型インフルが頻発する昨今、うちの会社では セコム安否確認システム http://www.secom.co.jp/business/saigai/anpi/anpi.html を法人契約しています。今までに数回の訓練(練習)のとき、訓練メールに記載…

アドエスで携帯サイトへアクセスする

くら寿司の予約サイト http://e.mbtn.jp へアクセスするのに、アドエス(WS011SH)のブラウザNetFrontではアクセスできませんでした。といいますか、正確には携帯サイトではなくPCサイトである http://e.mbtn.jp/pc/ へ勝手に飛んでしまうのです。“PC並み”が…

たこぱー

の記事が昨日の日経流通新聞MJに掲載されていました。 たこ焼きパーティー の略で、関西では当たり前だった『たこぱー』が、東京でも増えているそう。ヨドバシAkibaでは、10月からたこ焼き器コーナーを設けてパーティーを提案しているとのこと。 具材は「た…

シンプル・ライフ・ハックス

Simple Life Hacks

小さなオアシス

最近めっきり更新頻度が減った当サイトです。 2009年度は仕事で激動の年となっており、まだ火中にいるためです。というか、2010年以降もさらに激動が予想される事態となっています..orz 帰宅時間が遅いうえに朝が5時台起床の生活となった →モバイル機をいじ…

パーカーduofold

http://www.parkerpen.com/jp/discovery/product/duofold F

機内食を楽しむ法

海外フライトの機内食は私の楽しみの一つです。そのなかでパンはあまり気にせず食べていました。 しかし、 機内食のパンの美味しい食べ方 この方法だとより楽しめそう。機会があれば是非試してみよう。

新しい文具を持って

今日は出勤です。ササっと1日を軽やかにこなしたいと思います。

SpeedMailから投稿テスト

アドエス(WS011SH)のSpeedMailから投稿。

不毛地帯

というフジテレビの番組を毎週見てます。○周年記念とかの特別番組のようです。ストーリーがドロドロしてますが、唐沢くんや柳葉くん、そして和久井映見の演技につい見入ってます。昭和30年代の雰囲気がどこか懐かしい気がしたり。

ハイブリッドW-ZERO3

がキマした。qwertyキーボード非搭載であることが意外でした。横長液晶画面ですし、Windows Mobile 6.5のソフトウェアキーボードの出来がよいということを示唆しているのでしょうか。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/index.html スマートフ…

ロフト心斎橋

で小物をたくさん買いました。

日付スタンプ

↓これ欲しい。 Shiny S-300 Mini Dater (日付のセルフインク・スタンプ) Shiny Mini Dater (日付スタンプ)【メール便不可】ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 印鑑・ハンコ > スタンプショップ: スリップオン価格: 864円100円ショップで安物の日付…

テープのり

資料の切り抜きなどを、いつも持ち歩く手帳に貼りたいと思ってます。 もしかして、テープのりが良さそうか?これも調べよう。 テープのりって何?(コクヨのサイト)

ペンにもこだわろう

100円ショップで買った3色ボールペンがあまりにもショボかった経験を過去に持っています(色味が変、インク残量あるのに書けなくなるetc)。 ということで、ペンにも少しこだわろうと思い始めた。 ジェットストリーム(三菱) ハイテックCコレト(パイロット…

HACKS本とマインドマップ本

すっかりアナログ情報にハマッている今日この頃です。 HACKS本を初めて購入しました(今までも書店でよく立ち読みはしていた)。 整理HACKS! 整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣作者: 小山龍介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/06/0…

ガンバレWILLCOM

ニュース/2009.11.08 ウィルコムの Windows Phone端末は、FOMA網対応 Windows Phone端末の発表は間近なのでしょうか。端末価格および通信代が高くなりすぎないことを期待して、、

大阪で大きな文房具屋

はイケマン(センバ店)、シモジマ(心斎橋店)など。 大阪で大きな文房具屋は (Yahoo知恵袋、2007年11月)

クオバディスか能率か

今朝の日経プラスワン(土曜日についてくる別紙)の「何でもランキング」に、手帳の話が。1位が仏クオバディス、2位が能率手帳でした。 私もまさに、この2つで毎日迷っています。町の書店を3件回りましたが、能率手帳は店頭にあるものの、クオバディスは…

能率手帳のサイズに迷う

3件の書店を巡って悩んでいるのがサイズです。 今年のキャレルスリムは携帯性に優れるものの、メモ書きスペースが小さいのが難点。背広の内ポケットに入れ常に持ち運ぶ、、といった営業マン的な使い方を私はしません。オフィスや会議室のデスクでの使用がほ…

手帳使いの紹介をした

昨日、今日は通常のドタバタ業務とは異なり、終日部屋に“缶詰”にされる業務です。ドタバタしない分、睡魔との戦いです。 さて、その中で講師が「時間管理」の話題を振ってきました。皆さんのなかで、何か工夫されている方はおられませんか?何でも結構ですよ…

A5クリアブック購入

手帳カスタマイズ用途で買いました。 コレクト クリアブック(超薄型) A5サイズ 10枚ポケット S-555 [rakuten:officeplaza:10005581:detail]

さむい

今夜は気温が下がってきましたね、予報どおり。ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、一つ季節が進んでしまいました。というか、今日の風の冷たさは冬の感覚を思い出させるくらいです。Written with HatenaSync, アドエス(WS011SH)

店舗で確かめたい

今夜は早く仕事を切り上げ、ロフト/ハンズ/百貨店あたりで手帳をみたいと思っていましたがそんなプライベートな希望は叶うはずもなく、今頃(23時)帰りの電車なう..orz ネットショップでも買えてしまう手帳なのですが、一目その姿を自分の目で確かめたい…

園行事と手帳

次女の幼稚園行事(園の秋祭りみたいなモノ)に出かけました。ゲーム、催し物、食べ物など、私も子供たちも楽しませてもらいました。 午後からは子供たちを連れて私の文房具を買出しへ。2010年用の手帳をゲット。またレビューできればと思っています。