2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の海

昨日は長女を連れて海へ行ってきました。おばあちゃんも少しの時間だけ同行しました。初めて見る海、打ち寄せる波に30分ぐらい固まっていました。 その後徐々に緊張が解けてきて、波に足をつけたり、波を手でさわったり、貝殻を投げたりして遊びました。海に…

とっとりで海?

昨日は、結局W-ZERO3[es]が届くこともなく、中国道を西進しました。池田インターあたりでは局所的な大雨に遭いました。家族四人でじいちゃん、ばあちゃん宅にやってきました。ですので、今夜は鳥取からエントリです。 私が巡回するブログの中で広島、岡山、…

お供のマシン

PDA

[es]の同行は叶わなかったので、 W-ZERO3 ザウルスSL-C1000 TungstenC の3台です。写真にはデジカメIXYも写ってます。さて、W-ZERO3にはポケゲーさんから届いた クリスタルケース(初代のほう*1) ティアドロップスタイラス を付けています。これらW-ZERO3周…

butuyokuさんの巡回パワー

はい、まだ悶々としています。butuyokumaniaさんのサイトで、 W-ZERO3 esをGETされたモバイラー一覧♪ というエントリを拝見しました。[es]を入手していない(悶々組)として私のサイトをご紹介いただいてます(汗) それにしてもbutuyokuさんのPDA情報収集力…

esの顔、拝めず

W-ZERO3[es]がまだ届きません、、 発送日の夜に届くはずの「発送お知らせメール」も昨夜届いてません 今朝ピンポーンが鳴ったので喜ぶと、隣のご主人でした(回覧板の持参) クロネコヤマトのトラックが来ましたが、ゆっくり通り過ぎて行きました 佐川さんで…

入力支援系で悩む

[es]を入手した多くの方々は夜更かしの真っ只中でしょうか。 私はWS003SHをカスタマイズして夜更かし中です。ココの続きとして、また[es]インストールアプリの事前確認的な意味合いもあります。 さて、入力支援系(?)のアプリで悩んでいます。iPAQ(h2210…

初代WS003SH、手元に戻る

id:tnohoさんのところからWS003SHが戻ってきました。輪島箸を同梱いただいてありがとうございました。家内もきっと喜んでくれると思います(箸好きなので)。 さて、[es]を手にするのが1日遅れの土曜の予定となり残念に思いつつも、いまは楽しくWS003SHを触…

au携帯から[es]へ(4) 〜圏外の対策

ウィルコムの圏外対策はどうするか?オフラインでできるコトを楽しめばよいと開き直ることにしました*1。 事前巡回しておいたネット情報を読む(RSSリーダアプリを入れたいです) 新アプリ(or操作法があやふやなアプリ)の使い方を完全マスターする [es]やP…

es祭りが開催するも、、

各所でW-ZERO3 [es]をゲット報告があがっています。いろいろと参考になります。 「ウィルコムからの出荷が1日遅れることになったので申し訳ございません。お客様のもとには土曜か日曜には、、」といった趣旨のメールが代理店からきていました。これはいかん…

ガイド本に囲まれて

本日はW-ZERO3 [es]の発売日ですね。私はあす金曜に帰宅予定なので、[es]との対面はそれまでお預けです。その前に今夜、id:tnohoさんから戻ってくるW-ZERO3(WS003SH)との再会があります。 W-ZERO3関連のガイド本4冊を見ながら、どのアプリを[es]にインス…

au携帯から[es]へ(3) 〜圏外の悪夢

私はかつてJフォンユーザでしたが、圏外では嫌な思い出があります。 butuyokumaniaさんの斎場でのエピソードを読んで、思い出しました。 沈黙の圏外 by スティーブンセガール 5年ほど前に、2台のクルマで海水浴へ行ったとき、たまたまドコモ持ちばかりの車と…

ウィルコム、アンテナ要望を叶えた?

こんな例もあるんですね。 Willcom 何事もあきらめちゃいけないなあ(キナコ餅) 私もするつもりです、ウィルコムにアンテナ設置の要望を。先日一度しましたし、[es]を入手してもいろんな場所でアンテナチェックをしてこまめに要望を出そうと思っています。

au携帯から[es]へ(2) 〜モバイル布陣の見直し

W杯の余韻ではないですが、布陣なんて言葉で少し遊んでみました。[es](WS007SH)の購入に際して、思い巡らしたコトを簡単に絵にしてみたり。 今まではau携帯、TungstenC、ザウルスが最前線でしたが、[es]の投入に伴い選手交代です。 モバイルの最前線には[e…

au携帯から[es]へ(1)

このたび、au携帯を解約してウィルコムW-ZERO3[es]へ乗り換えることにしました。理由のひとつは、第3世代ケータイの機能やサービスをほとんど利用していなかったことです。利用していたのは次の4つくらい(使用頻度順に)。 携帯メール(家族や知人とのメ…

[es]ガイドブックを買う

W-ZERO3[es]購入を決めたので、躊躇することなく*1書店へ直行しました。W-ZERO3[es]ガイドブック (アスキームック)作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2006/07/13メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (63件) を見る…

[es]祭りの真っ只中へ!

エントリが遅れましたが、金曜日に“祭り”の参加申込みをしました。そう、W-ZERO3[es] 祭りです。事前に家内へ相談し、まあいいでしょうということで。ただしダブルホルダーは不可なので、W-ZERO3[es] を入手後1ヶ月程度をメドにauを解約します。家内への相談…

[es]のプラン

ウィルコムユーザになるのは初めてのことで、料金プランをまだ理解しきれていません。そんな中、今回の[es]申込みでは、 音声定額(2900円)+リアルインターネットプラス(2100円) にしてみました。 『リアルインターネットプラス』のほうは2100円定額なの…

総務省のアンケート

家におばさんが来て、アンケートを記入してほしいとのこと。『日常生活に関するアンケート』で、社団法人中央調査社(もとは総務省らしい)がやっているやつでした。 アンケート量が多いですが引き受けることにしました。軽く30分以上はかかりました。 「あ…

暑かった外遊び

正午を境に長女と外で遊びました。縄跳びごっこ、ボール遊び、砂遊び、植木の水やりごっこです。「ごっこ」がつくのはそういうフリをするだけ。 真上から日が当たるので日陰がなく暑かったです。子供は一言も暑いとは言わず自分の興味に没頭。 いまは家に戻…

猫のポーズ

次女はひとり座りがすっかり定着しましたし、座っている状態から寝ころぶのも上手になりました。その逆、つまり寝ころんでいる状態から座るのは難易度が高いようで、家内によると一昨日初めて1回だけできたとのこと。 今週になってハイハイの前兆(?)であ…

Treo700p(Sprint version)が安い!

はきさん経由で知りました。PDA工房でTreo700p(Sprint version)がえらく安いです。 販売価格: ¥73,290(税抜 ¥69,800) http://www.pdakobo.com/ 携帯電話会社「Sprint」から発売されているバージョンで、Sprintと契約することにより海外で携帯電話として…

EBt lite 0.0.7-1が公開中です

7/18にリンクメモソフトEBt lite 0.0.7-1が公開されています。ザウルスにインストールしました。 http://tio.cocolog-nifty.com/irrational/2006/07/ebt_lite_0071__8362.html 今回のバージョンでは、次の修正をしています。 ・新規メモを作成したときに空の…

TCではKeyCaps600動かず

先日nabehisaさんのところで、KeyCaps600を知りました KeyCaps600;大文字はキーのholdをすることで、数字はダブルクリックすることで入力出来る代物です。このhold timeとダブルクリックタイムは自分で設定可能で、hold timeは200ms、ダブルクリックタイム…

WILLCOM エリアご意見箱へ

最近巡回先のブログでは、さながらW-ZERO3 [es]祭りといった感じです。 携帯メーカ(ドコモ/au/ボーダ)からW-ZERO3のようなマシンが登場するのでは?*1と淡い期待を期待していますが、ウィルコムのパワーに押され負けしそうです。 W-ZERO3 [es]はマシンと…

TungstenCへアプリ(31) 〜NNsi

Palm唯一の2chブラウザである「NNsi」をTungstenC+無線LANで使い始めました。 最近は2ch自体を見なくなりすっかりご無沙汰でした(1年近く)。今回Palmware(TungstenC)+2ch閲覧という好奇心と、モバイル新製品情報源(W-ZERO3[es]以降)という意味からイ…

次世代機への要望

W-ZERO3の次世代機について、WindowsCE FAN上で読者からの要望をまとめているところがあります。 http://wiki.wince.ne.jp/W-ZERO3es/?%BC%A1%C0%A4%C2%E5%B5%A1%A4%D8%A4%CE%CD%D7%CB%BE 先週からちょくちょく拝見していますが、その要望も60件を超えたそう…

玄関涼み

今日の暑さ対策は玄関先で涼むことでした。気温はそれほど高くはないものの、湿度が高いので室内にいるとジメジメします。 玄関先の軒下(@家の外)が風通しよく涼しいので、キャンプ用椅子に座ってザウルスSL-C1000+bitWarp PDAで巡回したりしました。 と…

うまく動かない

この週末はザウルスに2つ新しいアプリをインストールしてみました。が、2つともうまく動作してません。 q2ch zRSSReader q2chは起動はするのですが、画面上のアイコンをタップしているとアプリが落ちてしまいます。 zRSSReaderのほうは、取得し始めて2%の…

そして今日はBBQ

今日は2ファミリーで庭バーベキュー。曇りだったのでそれほど暑くなかったです。いろんな種類のお肉を食べました。 かたずけ始めたところで夕立が。濡れずにセーフでした。

庭プール

暑い夏がやってきました。会社でエアコン環境に馴れきっているので、休日の暑さは体に堪えます。 例年、自宅では昼間エアコンをつけないよう頑張るので、手っ取り早い暑さ対策は、 自発的なコトをする(暑さを忘れる) シャワーを浴びる(汗を流す) です。…