AppleはiPhone名称を使えるよう

昨日からネット、新聞、TVニュースなどで話題となっているアップルのiPhone。第一報はイギリスのBBCテレビを見ているときに知りました。興味あるニュースのときは、英語リスニング能力が少しアップします(ような気がする)。
さて、iPhoneという名称がAppleは使えないのではないかという話がありましたが、MAROONさんのコチラによると、なんとか使える方向になるようです。(ならないかもしれません→以下に追記
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/10/400.html
iPhoneにはキーボードがないものの、物欲はそそられています。しかし日本にちゃんと上陸するのでしょうか?将来ヨドバシカメラなどのAppleコーナーに並ぶことを期待したいです。
【追記】やっぱり訴えられた?
iPhone商標侵害で訴えられたとか。しばらくこの問題は続くのかもしれませんね。