WILLCOM エリアご意見箱へ

wireless j 2006 W-ZERO3ブース

最近巡回先のブログでは、さながらW-ZERO3 [es]祭りといった感じです。
携帯メーカ(ドコモ/au/ボーダ)からW-ZERO3のようなマシンが登場するのでは?*1と淡い期待を期待していますが、ウィルコムのパワーに押され負けしそうです。
W-ZERO3 [es]はマシンとして魅力*2、定額料金体系も魅力、、、やはり課題は通話エリアです。
最近はウィルコムのサイトを巡回することが増えました。通話エリアを確認するサイトがありました。

私の自宅はOK。会社周辺もOK。問題は、私が平日寝泊りする赴任先のマンションです。500m以内にアンテナはなし、1km以内に1個です。なるほど、どうりでザウルス+bitWarp PDAが窓際でしか受信できないわけだ。

という意見箱があったので、まだWILLCOMユーザでもないのに要望を出してしまいました。住所を入力して、500m以内にアンテナを立ててください、そうすればW-ZERO3 [es]買います、と(笑)
あと、私の実家周辺もWILLCOMアンテナがないので、また“ご意見”するとしましょう。帰省したときに通話やネットができなくてストレス溜まりそうです。
いや、帰省時に無線LANルーターを持参すればネット接続は確保できるな。赴任先マンションにも無線LANルーターがあるからネットは大丈夫か。音声通話はどうする?窓際にW-ZERO3 [es]を置けばなんとか繋がるかな。IP電話を引くか。
W-ZERO3 [es]をゲットするために、思考は巡ります。
【過去の関連エントリ】

PHS圏外エリアを行き来することが多くなりました。府県境の山間部ですね。以前渋滞にハマったとき車中で暇なので、bitWarp PDAiPAQ hx4700andザウルスSL-C1000を試したことがあったのですが、PHS圏外でした。一方でau携帯W21Tはアンテナが立っていました。こういう田舎道をよく通る私としてはウィルコムオンリーのシングルホルダーでは困る場面が出てきます。あー、大都市が生活圏の人が羨ましいですね(笑)

*1:ナンバーポータビリティ実施予定の11月前後?

*2:祭りの影響を激しく受けているようです(笑)