庭プール

暑い夏がやってきました。会社でエアコン環境に馴れきっているので、休日の暑さは体に堪えます。
例年、自宅では昼間エアコンをつけないよう頑張るので、手っ取り早い暑さ対策は、

  • 自発的なコトをする(暑さを忘れる)
  • シャワーを浴びる(汗を流す)

です。昨日は暑さを忘れるのに、庭プールをしました。子供たちは大はしゃぎでした。
長女は「プールが何たるかを知って」いて大喜び、次女は「なぜか目の前に水がある」ので大喜びといった違いはありましたが。私はプールに入りませんでしたが、子供たちに水をかけたり、話しかけたり、写真を撮ったり、と没頭することがあるおかげで暑さが気になりませんでした。
プールのあとは子供たちとシャワーを浴び、サッパリとなりました。