Firefox 2、インストール

kimicooldad2007-09-23

自宅母艦にブラウザ『Firefox 2』をインストール中です。今までずっとデフォルトブラウザの『Internet Explorer』を使っていました。

Firefoxをお使いの方って多いのでしょうかね。

【追記】

id:akizukidさんのコメントを拝見して、ちょっと検索してみました。ビジネス/プライベートともに出先のパソコンを拝借できるのなら、U3対応USBメモリを使って、自分のオリジナル環境でパソコンが使用できそうですね。また自分の情報がそのパソコンに残らないというのもセキュアで嬉しい仕様です。

「U3」という規格をご存知だろうか。U3は米U3(米サンディスクと米エム・システムズが共同で設立した会社)が策定したUSBメモリーに関する仕様で、対応するソフトをUSBメモリーから起動できるようにするというもの。パソコンからUSBメモリーを抜くと、U3対応ソフトが使ったパソコン内のレジストリやシステムファイルを元の状態に戻してくれる。