初の運動会

昨日は、我が子の運動会というものを楽しんできました。徹夜明けの身には少々つらかったですが。帰宅して入浴し、子供が起きるまでになんとか1時間だけ寝れました。
園児も父兄もそんなにたくさんいるわけではなかったので、“運動会の場所とり”とは無縁でした。どの場所からでも園児の様子は十分に見渡せました。
園児の入場が始まる前から、お父さんたちの“カメラ&ビデオ撮影会”は始まっていました。その中に私が混じっていたのは言うまでもありません、、IXY digitalW-ZERO3[es]を持って。
多くの園児たちがいるなかで、私の目線は長女に釘付けでした。他の親御さんも自分の子供や孫を追いかけていましたから世間並みでしょうか(笑) ついこの間まで赤ちゃんだと思っていた子供が、体操したり、歌ったり、踊ったり、走ったりしている姿をみてちょっと信じられない気がしながらも、たくさんの写真と動画を撮影しました。
いつもは自宅のインクジェットプリンタで写真を出力しますが、一度、フィルム写真の現像店にあるデジタルプリントを試してみようと思っています。インクジェットより遙かにプリント画質が綺麗そうですから。