休ウェブ日に同感

ujipさんが木曜を“休ウェブ日”に設定されたとのことです。

私も今年の年始に相方より何点か指摘を受け(^^;、家族との時間を優先する週末には“ほぼ休ウェブ”状態にしています。今のところ週末にもはてなエントリはしますが、気軽な[子育て・日常]の話題としています。この話題ならURLリンクを貼る必要がないのでウェブ情報依存度はゼロですし、目の前の様子や感じたコトをモバイル機器を使ってササっと書き上げることができるからです。
逆に平日はVAIO typeTW-ZERO3[es]TungstenCを使ってウェブ依存度満載です。とはいえ、最近は本業のテーマが変わり忙しくなったので、平日も更新も大変なときがあります。少し前に、mixiで燃え尽きて急にアクセスしなくなる人がいる、というニュースを知りましたが、私はブログを楽しみたいので変に負荷にならないよう細く長く続けたいと思っています。