「超」整理カンガルーホルダの良いところ

昨日、id:narushisuさんよりコメントをいただいた「超」整理手帳について少々。
平日の仕事、休日のプライベートにはほぼ日手帳を愛用しています。ほぼ日のナイロンカバー内に、何枚かA4紙を4つ折りにして挟んでいますが、開いて見るのにちょっと時間がかかります。
そこで、A4紙を折って携行&即時閲覧するには、「超」整理手帳が私には最適なんです。

  1. 「超」整理手帳の折り方は縦長になる →スーツの内ポケットにぴったり収まる
  2. 電車内などでサッと取り出せる →左手が吊革でも、右手でA4紙*1を開いて見れる


今回の横浜出張では、鉄道情報以外に、PDAアプリリストや自分用英語イディオム集をプリントアウトしたものも携行しています。好きな紙を、好きな時に、好きなように抜き差しできるのが「超」整理手帳カンガルーホルダのよいところです。

*1:東京近郊鉄道路線図やYahoo!鉄道路線をプリントアウトしたものを見ました。