処方薬は抜群の効き目

もうひとつ厄介だったのが花粉症でした。これも水曜日あたりから急激に悪化。何分かおきにティッシュで鼻をかむ始末でした。頭も重たく、書類仕事もままになりませんでした。
そこで、行きつけの耳鼻科へ行きました。例年どおり(1)効き目の強い飲み薬と(2)普通の飲み薬の2種類を処方してもらいました。
効き目の強いクスリを服用すると、これまた例年どおり、ピタッと鼻水とクシャミが止まりました。あまり効きすぎて恐いくらいです。
ノドの腫れはまだ引いていないので痛みますが、直に治まっていくはずです。
今年は目はそれほど痒くありません。市販の目薬が効いているのかもしれませんが、耳鼻科でも処方してもらいました。
花粉症と歯茎痛、、これで穏やかになっていってほしいです。