腰が痛い

PsMemoとOutlook

日曜日のタイヤ交換以来、腰がちょっと痛めでした。それが、今日の夕方になってだんだんと痛くなってきました。なぜ、今ごろ〜?(涙) 骨盤がズレてきているんだと思うので、ここで無理な動きをするとギクッといってしまいます。

  • 仰向けに寝転んで、膝を抱え込む体操
  • フラフープを回す要領で、腰を回転させる

の2つは自宅で就寝前にしているのですが、会社では恥ずかしくてちょっとできません。
帰宅して巡回していますと、ぬりかべさんモバチキさん伊藤さんも痛そうですね。私も腰痛体操をググッってみました。
http://www11.ocn.ne.jp/~hwanglee/cure/lumbago.htm
http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/exercise.html
http://www.lumbar.jp/gum.htm
http://www.nabolin.com/condition/self/improve/wais_exer.html
他にもいろんな体操があるようですが、どれが一番効くんだろう?まずは持ち歩くPDAの台数を減らしましょうか。