スタバの無線LANキャッチ!

kimicooldad2005-08-21

ショッピングセンターに来てます。iPAQ hx4700の電源をオンすると、無線LANを2つ捕まえました。今日もダメだろうなぁと思ってつなぐと、片方(WARPSTAR)につながりました。ちゃんとウェブブラウジングができました。店内の近くにスターバックスがあり、どうやらその電波のようです。
ということで、慌てて、hx4700のgetQRでエントリした次第です(笑)
【追記】
東京や大阪の街中ならまだしも、郊外のスタバでも無線LANをやっているものなんですね。あのあと、スタバの入り口横を通って、無線LANに関する掲示があるか見ましたが、店先や店内に掲示は見あたりませんでした。
これからはhx4700の電源をオンして、無線LANの使用可不可を調べようと思います(笑)