夜の“高速安全”ドライブ

深夜のドライブをしてアパートにやって来ました。昨夜は娘が興奮してなかなか寝ないので、寝かせつけは妻にバトンタッチして自宅をあとにしました。『お父さん、お仕事に行って来るからね。いい子にしときや。』と言うと、娘はうなずきながらも急に悲しそうな表情になりました。連休中はふたり旅をしましたし、その他にも思いっきり遊んだので、そのギャップを感じたのかもしれません。私としてもつらい瞬間です(涙)。これがイヤなので、子供が寝てから出発したかったのですけどね(笑)
さて、深夜のドライブで聴いたアルバムは、ブルース・スプリングスティーンのBorn To Runでした。

Born to Run

Born to Run

最近、id:naishさんから、BRUCE SPRINGSTEEN のアルバムを何枚か安く譲っていただきました。そのうちの1枚です。以前にも聴いたアルバムですが、ひとり寂しく(?)車中で聴くと改めて“元気な”ロックだと思いました。
ただ運転時に聴くと、アクセルを踏みすぎないように注意しないといけないアルバムですね。速いトラックが走っていたので、そのトラックを追尾するように“高速安全”運転したので無事故・無違反でしたけど(笑)