ブラウザIEを高速化する

昨日から活用しているシグマリオン3ですが、最新マシンに比べるとまったりしています。なので、少し設定をイジってみました。

1.レジストリーエディターで HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Internet Settings をアクティブ。
2.[DWORD値]MaxConnectionsPerServer を作成。
3.値データに 4 を設定。
4.同じく.[DWORD値]MaxConnectionsPer1_0Server を作成して値データに 4 を設定。
5.シグマリをリセット。

お約束ですが、レジストリー操作は自己責任でお願いします。

これでブラウジングの速度が向上したように思います。
さらに、フォントキャッシュの値も変えてみました。こちらは効いたかどうかよく分かりませんが(笑)。

  • SmallTweakでフォントキャッシュの値を 4194304 に設定

あと、日頃から私は xclkcfg.exe を使って、クロックアップ(400MHz→530MHz)しています。なお、先日エントリした「居候で候」さんのほかに、Shengさんの

も以前より参考にさせていただいてます。こちらにはTungsten Cのアプリ一覧もあるようですね(笑)