意外?やっぱり?

国内ではなんか盛り上がり感に欠けるような気がしていたW杯。ついに始まりました。
私は熱狂的なサッカーファンではありませんが、いざ始まると各国の試合を観てしまい寝不足気味。さすがに午前3時半始まりの試合までは観ませんけどね。
さて、新聞を読んでいてそこまでヒドかったのか?と思ったのが、現地の治安の悪さ。
ポルトガルのカメラマンがホテルの部屋で銃口を突きつけられ強盗にあったり、中国人記者がクルマの窓ガラスを割られて被害に遭ったり、
韓国のマスコミがショッピングモールのトイレで首を絞められてパスポートが奪われたり、、
だそうです。
しかしホテルの部屋ですか..orz 私は南アフリカ訪問だけはご辞退申し上げますw