新MacBook Pro、実物をみた

15.4 MacBook Pro(MC371J/A)

先週のことですが、久しぶりに梅田ヨドバシへ行きました。目的は新しいMacBook Proを見るため。
地下一階のMacコーナーはたくさん人がいて盛況でした。仕事帰りの会社員や学生さんと思われます。MacBook Proを触るまでに待ち時間はそう長くはありませんでした。

  • キレイ、、

これが私の第一印象。液晶画面の表示の綺麗さ、本体アルミの綺麗さ、デザインの綺麗さ。動作はキビキビと速く感じました、少なくとも私のVAIO typeTより。
買うなら13.3型と思っていましたが、触っていると15.4型が欲しくなりました。外に持ち出すことはまずないとして、室内移動の用途として15.4型のサイズと解像度が良さげに思いました。スペックが上がると問題は価格ですね、、