モバイル本で勉強

久しぶりに時間ができたので、ゆっくりと情報収集をしました。いつもはネットだけですが、今回は“教科書”です(しばらく前に買っていたものの、斜め読みしかしていなかった)。

MobileHack スマートフォン徹底活用ガイド! (アスキームック)

MobileHack スマートフォン徹底活用ガイド! (アスキームック)

Mobile PRESS EX Vol.5

Mobile PRESS EX Vol.5

どちらも“濃い”内容で理解度100%には程遠いですが、十分楽しめました。感慨深かったのが、

  • 執筆者の数名には、実際にお会いしたことがある
  • もしくは、ネット上で何度もやりとりさせていただいたことがある

ということでした。私はブログを始める前もモバイル関連本の読者でしたが、以前は執筆者の方々との接点なんてありませんでしたので。