片頭痛で寝込む

お見舞いレター

久しぶりに発症しました。年をとって片頭痛は治ったかも、、と思っていたのですが。
帰宅後に3時間ほど寝込んでしまいました。今回は左後頭部に痛み。
夕食中に閃輝暗点の症状(→コチラ)がでたので、食事をやめてクスリを服用しました。予め病院でもらっていた『マクサルト』という新薬。初めて試しました。以前のクスリ(イミグラン)より効果がありそうで、痛みがよりラクで吐き気もほんの少しでした(それでも寝込んだけれど)。

お見舞いのお手紙

上の娘は幼稚園に通うようになってから、お手紙を書くのが流行っています。寝込んでいたら、心配してお手紙を書いてくれました。

  • 頭痛いのだいじょうぶ?
  • あした会社休んだら?
  • わたし、心配してるよ

と気遣ってくれたあと、締めくくりに

  • お父さん、はりきってるからじゃない?

と原因分析までorz 結構観察されているようです(笑)

過去エントリ