勤労感謝されてます

朝から子供と遊んであげて、、いえ、遊んでもらい平日の疲れを癒してもらいました。

  • 折り紙
    • キリンほか、たくさん折りました。
  • じゃれ合い
    • 子供は楽しそうですが、お父さんは結構体力を使う役。痛い目にも遭いました。
  • プリキュアごっこ
  • かくれんぼ
  • お店屋さんごっこ
    • こども銀行のお金を使って。レジは長女がお弁当箱と折り紙を使って自作したもの。商品はぬいぐるみ、スーパーボール、キーホルダほか小さなオモチャ類。
  • お料理ごっこ
    • “ドライカレー”ほか、多数のメニューを作ってくれました。
  • 歌と踊りのショー
    • 歌い始める前と後に、キチンと礼をしました。テレビ番組の影響だと思います。
  • 人形劇
    • ストーリーはよく理解できない部分もありましたが(^^;)、一生懸命お話ししてくれました。幼稚園の先生の真似でしょうか。
  • ボール投げ
    • 吸盤付きの柔らかいゴムボールを窓ガラスに投げつける。次女が『引っ付いた』という表現を使いこなしていたのに感心。

さて、午後からは網戸を洗う予定。年末の大掃除の時期はもっと寒くなるので早めに行動しようかと(笑)