本物のラジカセを買う

本物のラジ“カセ”

英語学習のことを考えてMD/CDラジカセをネットで買いました。本物の“ラジカセ”です。なぜなら、名前のとおりカセットテープが録再できるからです。カセットの他に、MDとCDそしてラジオの計4つが聴けます。
(近年ではカセットテープが録再できる機種は希少なのにもかかわらず、広告チラシなどでは相変わらず“CDラジカセ”なんていう表現が使われています。カセット機能なんてないのにぃ、、と思いながらも、一つの単語として定着しているんでしょうね。)
さて、朝のクルマ通勤ではNHKラジオ『ものしり英語塾』を聴くのがすっかり日課となりました。もっと他のラジオ講座も聴きたいのですが、リアルタイムでは聞けないので録音したモノを聴こうと思うように。ところがクルマではMDが聞けず、代わりに古いメディアであるカセットなら聞けます。
そこでカセット録音機能が付いているラジカセを買った、というわけです。『ビジネス英会話』や『徹底トレーニング英会話』を前夜に録音して、翌日に車中で聴こうと思います。一番最近のTOEICでそれ以前よりスコアが50点もダウンしてしまったので、まずはスコアの挽回、次に自己最高スコアの更新(目標900点)を目指します。

SHARP 1ビット MD/CDシステムSD-FX200-S(シルバー)

SHARP 1ビット MD/CDシステムSD-FX200-S(シルバー)