ウィルコムの知名度?

普通のケータイっぽくない端末、Advanced/[es]とTreo680の2台を愛用している私ですが、職場で電卓として使っていると尋ねられました。

  • 同僚: それ、ウィルコムですか?
  • 私 :いいえ
  • 私【つづき】: これ、アメリカのケータイなんです。日本ではケータイとして使えないんですけどね。Palmってご存じですか?
  • 同僚: いいえ、知らないです。
  • 私: orz

ええ、電卓として使っていたのはTreo680のほうでした。一種のニアミス?(^^;)、あるいは昔よりウィルコム知名度が高まった結果かもしれません(-_-;)
職場ではアドエスはカバンに入れていて、常時ポケットに携行しているのはTreo680なんです。メモ(PsMemo)、ストップウォッチ、電卓など通信を必要としない用途ではPalmが好みだからです。アドエスは長細いので、ポケットにはTreo680のほうがしっくりきますし。
とはいえ、“ケータイ”であるアドエスは常時携行したいのも事実。ビジネスシーン(Yシャツにスラックス)に適したアドエス用革製のポーチorホルスターケースってありますかねぇ、、