美崎さんのデジカメ活用術

kimicooldad2007-10-08

最近は時間を見つけては、書棚の整理をしています。空きスペースを作らないと、ダンボール内の本の行き場がないためです。永久保存版だと思っていた本でも思い切って捨てる必要があります。
1996年に買ったこの本もそんな一つです。

カシオQV-10のブレイク後、しばらくして発売された本です。
何でもない日常風景を撮ろう、自分の机上や本棚を撮ろう、料理を撮ろう、看板や標識を撮ろう、花の観察や建築現場など定点撮影をしよう、など従来のフィルムカメラでは気軽に撮影しなかったであろうデジカメならではの使用法を提案してくれています。私もカシオのデジカメを購入した当初は大変参考にさせていただきました。
しかし10年以上が過ぎ、改めて読み直しますと、これらの使用法のほとんどが今では日々実践しているコトばかりです。10年の歳月を経て、デジカメ使いがすっかり定着した証だろうと思います。
ということで、感謝をしつつ、その他の本と一緒にブックオフへ持ち込もうと思います

デジタルカメラ徹底活用術―手で撮るようにわかる

デジタルカメラ徹底活用術―手で撮るようにわかる