アドエス、Today画面を変更

新Today

WkTASKを最新ver.にしました。

  • WkTASK1.0.0.3

WkTASKを気に入って使っていますが、画面最上行のバッテリ残量表示(BatteryMonitor)が隠れて見えなくなってしまいます。
そこで、以前から試したかったTodayプラグインをインストールしました。

Device Status on Today Plug-in

バッテリ状態がバーで表示されます(キャプチャでは75%)。これが一番の目的でした。
その他、

  • 内部メモリ、外部メモリの状態
  • 起動中のアプリのアイコン

なども表示されます。この導入により、アドエスがモッサリしたということはありません(体感で)。ただTodayの情報量が増えすぎて見えにくくなるのと、再描画の負荷に配慮して、W+Infoは非表示にしました。

QuicToday

次に、Today画面からネット検索(Googleなど)ができる、QuicTodayをインストール。
今まではブラウザ起動→Googleページを開く→検索語を入力、という順番でしたが、Today画面で検索語を入力すればブラウザ起動+検索結果表示までしてくれるのでラクになりました。
QuicTodayに使用するブラウザ*1として、NetFront v3.4を指定しました。
↓設定画面

*1:デフォルトはOpera