Treoを使う(21) 〜Astrawareの花火

Fireworks米国旗

MAROONさんのコチラで知りました。Treo680の画面で花火が楽しめます。

などにお勧めでしょうか。期間限定のフリーウェアで、PalmOS版やPocketPC版などがあります。

Treo680に導入

アプリを起動すると、Treoの画面に花火が打ち上げられ、夜空にパッと拡がります。
背景は4つから選べます。そのうち、2つの背景をキャプチャしてみました。上の背景(アメリカ国旗)は夜空が広いので、花火が目立ちます。
一方、下の背景(自由の女神)では、ニューヨークの夜景の灯りがあるので花火が目立ちにくいです。
 
流れる音楽(Music Track)は3つから選べます。Treoのスピーカーでは結構いい音でした。

以前、Palmwareでクリスマスツリーを表示するのがありましたが(→キャプチャ画像はコチラ)、その花火バージョンですかね。prcファイルが1.1MBと重たいので一度Treoがリセットしましたが(^_^;)、興味のある方はお試しになってはいかがでしょうか。