Today画面に手を加える(3) 〜CustomClock

現在のスキン

今回はCustomClockについて簡単に。“表示位置”を見出すのに少々苦労しました。

現在のCustomClock用スキン

W-ZERO3 Making Studioさん(→コチラ)の

を使用させていただいています。CustomClock導入以前の時計表示に比べてカッコよくなったのと、秒が表示できる点が特に気に入りました。Today画面を見る楽しさが増しましたね。

設定の方法

CustomClockは、スタート→設定→Today→「アイテム」タブにて設定します。todayCompact(→コチラ)と同じです。
↓そして、CustomClock→オプションとタップすると「時計」タブの画面に。

時計表示位置の横:『37』、縦:『10』は、数字を入力して→Today画面で位置を確認する、という原始的な方法を取りました(−_−;) 
これは、TREを使って

■ LCD TIMes II ■
 ・インストールし易いように、設定用レジストリファイルを同梱しました。
  インポートする事により一発で全ての設定を完了させる事ができます。

のやり方を試みたのですが、うまくできなかった為です*1


↓同様に「日付」タブ。これも原始的な方法で表示位置を見つけました。

↓「曜日」タブも、原始的な方法で。

<オマケ>設定のメモ

Treo680のPsMemoには表示位置をメモしてあります。

*1:もう少し落ち着いた環境でやれば、出来たのかもしれません、、