歯医者とモバイル

歯医者に来ました。奥歯がザラツいていたので虫歯を覚悟していましたが、大丈夫でした。歯を噛んで、奥歯が少し欠けたとのこと。そういえば心当たり*1があります(^_^;)。
歯医者は久しぶりですが、モバイルの思い出も。前回通っていた頃は親知らずを抜いたり、痛い虫歯治療でした。その頃はZaurus SL-C1000TungstenCがお供でした。ザウルスを使って、“痛い”はてなエントリを上げていたのをハッキリと覚えています。
それが今日はW-ZERO3[es]とTreo680。小さく、そして軽くなったものです。そういえばカバンも二回りほど小さいです。この1年で私のモバイル事情も小型化が進みました(^_-)

*1:仕事中にストレスで、無意識に歯を噛んでいることがあるので