W-ZERO3をクロックアップ(xclkcfg_03)

kimicooldad2007-03-27

初代W-ZERO3WS003SH)とW-ZERO3[es]WS007SH)の動作をもっと機敏にしたいと思い、自己責任でクロックアップを行いました。星羽さんのエントリを参考にさせていただいて。

私の環境では、初代と[es]とでうまく動作する設定が異なりました。

  • 初代W-ZERO3: 416→520MHz
    • ネフロでのブラウジング、UKTenkiの取り込みなど、サクサクと動作するようになりました。
  • W-ZERO3[es] : 416→442MHz
    • わずか1段階だけのアップなので、動作速度の体感もわずかです。
    • この次の455MHz以上にすると、残念ながら動作が不安定に。このへんの最適値は、[es]の他の設定環境によると思われます。

いずれのマシンも、引き続き、使いながら様子を見ていきたいと思います。
【5/2追記】
クロックアップ[es]のカメラ動作を怪しくする可能性があります(→コチラの5/1エントリ)。お使いの際は、自己責任にてお願いします。