Treoを使う(13) 〜PocketTunes

PocketTunesでコルトレーン

昨日出社して最初の仕事は机の引き出しを開けること。そう、Treo680の存在を確認することです。ちゃんと姿を確認して一安心。TreoAlarmの目覚ましが土日には鳴らないよう設定しているのを確認して、さらに一安心しました。
帰宅してからは、Treo680のPocketTunesでジャズを聴きました。

Ballads

Ballads

Treo680はステレオなので、TungstenCに比べるとずっといい音を出してくれます。白ワインを飲みながら聴きました。しかしこのアルバムの思い出としては、ビールなのです。
フィットネス(マシンを使った筋トレや水泳)に凝った時期がありまして、一緒にトレーニングをした友人とビールで喉を潤す。そのときに、コルトレーンのアルバムを持ち寄ってよく聴いたりしたからです。音楽を聴くのはCDラジカセやステレオでした。私はウォークマンを持っていなかったので。携帯電話がブレイクするずっと以前の話です。Treoのような小さなガジェットで音楽を聴くことになろうとは、その頃思いもしませんでした。