[es]のフォーマット敢行

[es]フォーマット後のToday画面

W-ZERO3[es]のフォーマット(完全初期化)をしました。

  1. W-ZERO3[es]と母艦PC間で、My Documentsフォルダの同期ができない【→コチラ
  2. Windowsマークのスタートボタンを押しても、10秒くらいプルダウンメニューが表示されない(時がある)

という2つの問題があったためです。特に1番目の問題は私にとって深刻でした。
その後[es]のアプリ環境をほぼ整えましたので、別途エントリ予定です。ところが新しい[es]の環境では、別の問題が1つ出てきました。

  • Today画面で5wayキーが効かない

です。フォーマット前の環境では5wayキーを上下に押すと、Today画面上で反転部が上下していました*1
【追記】
スタートメニュー→設定→Today→「ホームメニュー」タブにて、パターン3を選択することで5way上下押しが有効となりました*2。昨秋の「突然死」修理から[es]が返却→ファームウェア1.50にアップデート、した時に「ホームメニュー」を設定して以来でした。すっかり忘れていました。

【追記2】
フォーマット前の問題1)は、miniSDにインストールしたアプリをスタートメニューに登録していることが(推定)原因かもしれません。本体メモリ圧迫を避けるため、重たいアプリand/or使用頻度の低いアプリはminiSDへインストールするようにしています。

*1:例えば、5way上下押しで「実行中のプログラム:1件」の箇所へ移動して、5way中央押しで決定できていました

*2:パターン2も上下移動可能