WILLCOMユーザに会った

週末に来たお客さんのひとりがWILLCOMを持っていて、ちょっと嬉しかったです。私の知人*1では初のWILLCOMユーザになります。
機種はW-ZERO3ではなくて、WX310J(Red)というストレート型の端末でした。WILLCOMW-ZERO3シリーズという印象しか持っていなかった私にとって(笑)、他機種を見る貴重な機会でした。
その方は商売をされていて、従業員に持たせる電話を「携帯」→「ウィルコム」へ最近変えたそうです。
理由はずばり!定額プランの安さ。ファミリーパックを使えば法人割引により2台目以降が月額2200円になるので、経費を考えると最適な選択ということでした。通話エリアは関東には及ばないものの、関西でも仕事で行き来するエリアではほぼ問題ないそうです。
そういえば、先日横浜出張へ行った際、電車内で隣の若い男性2人の会話も似たようなものでした。

  • 何かのサークルの仲間たちの多くが、関東から地方に散らばった
  • 携帯で電話しまくるので、通話代が月に1万円を超えて困っている
  • ウィルコムなら定額なので、地方の仲間にウィルコムへ変えるよう呼びかけるつもり

といった内容でした。地方で通話エリアが確保できるのかについて都会っ子(?)の彼は言及していませんでしたが、WILLCOMの料金プランが広く知られているのかなと感じました。

*1:ブログを通じてお知り合いになった“強物モバイラー”は除く(笑)