[es]の写メール、受信できない@au?

送信画像サイズ

あえて元祖“写メール”と言う言葉を使いましたが、W-ZERO3[es]Outlookメールに画像を添付して家内のau携帯へメール送信するも、画像が見れないそうです。Docomoユーザの知人2人に、画像つきメールを送信するとちゃんと見れると返信をもらいました。

  • auユーザ(WINではない)は、[es]からの画像つきメールを受信できないのでしょうか?

うちの家内の機種はA5506Tですが、A5506T側の受信設定に問題ありとか?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/19278.html

送信側の設定

私が[es]からメール作成する際、メール作成画面において

  • メニュー →挿入 →画像

にて画像をメールに添付しています。画像送信するときのサイズ変更は

  • 画像とビデオ →メニュー →オプション →全般タブ

にて『中(320×240)』を選んでいます*1

*1:次は、これを『小(160×120)』にサイズダウンして送ってみましょうかね