GSPocketMagic++によるToday設定、チェック

kimicooldad2006-09-29

9/26のエントリにa nomalyさんよりコメントをいただきましたので、少しだけチェックしてみました。
実は私、GSPocketMagic++のToday設定関連の不具合って具体的には経験していません。そこで今回、Today関連と思われる以下の設定を、GSPocketMagic++からやってみました。

  • GSPocketMagic++ →設定 →Today →デザインタブ →テーマを変更*1 →OKタップ
  • GSPocketMagic++ →設定 →Today →アイテムタブでチェックを入れる/外す →OKタップ
  • GSPocketMagic++ →Today にて、Today画面に戻る

について各2回ずつチェックしましたが、[es]がフリーズするなどの不具合は発生しませんでした。
もしリクエストなどございましたら、コメント欄へどうぞ。

『すべてを閉じる』の件

GSPocketMagic++で『すべてを閉じる』を選ぶと左右メニューキーのアプリ名が消えてしまう件、については未解決です。
タスククローズ拡張機能禁止の設定方法など、ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントいただけますと幸いです。

[es]と初代の2台の挙動から、GSPocketMagic++が終了させているように私も考えていました。しかし、http://mobachiki.com/windowsce/ppcsoft/gspm++.htmの「タスククローズ拡張機能禁止」に習って、GSPocketMagic++やTMEditを設定してみたところでは状況は変わらずでした。“何か”がボタン割り当てを強制終了させているような挙動ですよね。

『すべてを閉じる』問題の件を検索すると、かねてからの既知の問題のようですね。最新version 1.32b1 + 19(2006-09-12)を以ってしても、解消しないようです。

*1:これを機会に、青色のSea(夏)→紅色のKoyo(秋)へテーマ変更しました