[English] メロディ絵本

kimicooldad2006-09-25

買ってきました、メロディ絵本。音のでる絵本ですね。

  • うたおう!おうた(緑色のほう)

この本は長女が赤ん坊の時に買っていましたが音が鳴らなくなっていました。家内が気に入っていて、次女のためにもう一度買い直したというわけです。日本の童謡が12曲入っていて、歌うバージョンとカラオケのバージョンの2つを切り替えることができます。

  • ハロー!えいごのおうた(赤いほう)

同じシリーズで英語の歌があるのを知って買いました。こちらは私の趣味で選びました。こちらも12曲入っています。私が幼稚園の頃に覚えた「せんろは つづくよ どこまでも」の英語版として『I've Been Working on the Railroad』という歌が入っていました。メロディは懐かしいですが、歌詞は初耳です(^^)
次女は最近このメロディ絵本を開いて読んだり、ボタンを押してメロディを聴く時間が増えてきました。自然に歌や音感を身につけてくれるといいなと思っています。