スタジオ写真館に予約

家族四人でよく行くショッピングセンターでランチをしました。そのあとスタジオ写真館に下見&予約へ。次女の1歳記念撮影のためです。
長女が1歳のときもスタジオ写真館で撮影しました。我が家は七五三は特に祝いませんが(汗)、1歳の記念撮影はすることにしています。私自身が1歳の誕生日のときに写真館で記念撮影をしてもらっているからです。家庭用カメラで撮影するスナップ写真と違って、一生のうちに数えるほどしか撮影しないスタジオ写真はやはり重みがあると感じています。1歳という区切りに私が撮影してもらった“習わし”を、自分の子供にもしてあげよう。そんな想いで家内に提案して始めたものです。娘が成長してから、スタジオ写真を見て何か感じてくれたらと思っています*1
夜は家内の実家でステーキをご馳走になりました。お中元のお肉かと思いきや、わざわざ買ってきてくださったモノでした。すごく高級なステーキをレアやミディアムで焼いて頂きました。とても美味しかったです。

*1:長女が1歳の時の写真を見ると“若い”私が写っています。将来、娘たちに『お父さん、昔は若かってんなぁ』と言われることでしょう