[W-ZERO3] お詫びのWILLCOMストラップ

ストラップ

先週の話ですが、帰宅するとシャープライフプラザから郵便物が届いていました。お詫びの手紙とWILLCOMストラップが同封されていました。ネックストラップなので、途中でフックが外れます。[es]を手持ちするときは短く、首からかけるときは長くして使うタイプです。
W-ZERO3[es]にはティアドロップスタイラスをつけていましたが少し重たいので、WILLCOMストラップに付け替えています。同封の品はストラップと決めつけず、カタログ販売みたいに選択できればよかったのに、とは少し贅沢な願いでしょうか。
以下、手紙の一部抜粋です。

この度はウィルコム端末W-ZERO3[es] のお届けが遅れ、たいへんご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
私どもといたしましては、この度の事態を猛省し、システムや運営体制の改善改良を進め、お客様へより良いサービスが提供できるように努力してまいる所存です。

供給元(メーカー側)の準備不足が原因であって、代理店もある意味被害者だと思いますので、板ばさみって大変だなあと改めて思いました。