IBM Java VMの設定(Opera Mini用)

Opera Miniを使うにあたって、事前に「Preference」→「IBM Java VM」を設定する必要があります(→コチラ)。今回、no61さんのエントリおよびコメント欄を拝見したところ、Treo650では、

Set Memory Maximum(メモリーを最大に設定):1Mb
Set Maximum Java Thread Stock Size(最大Javaスレッド・スタック・サイズを設定):4Kb

が安定するとのことで、私のTungstenCでもその設定に変更してみました*1
OperaMiniを使ってみたところ、T|Cでは変わらず安定なままですが、一度に読み込むサイズが減りました(ページ数が増えた)。たとえば、私のサイトを表示しようとすると、2ページに分割されるのです。
これは有難い副産物です。もともとT|CのOperaMiniは“パッと見”用途で使っています。「私のはてなアンテナ」や「巡回先サイト」の最新情報+αが閲覧できれば十分ですので、1ページで大量のデータを読み込んで時間がかかるのはあまり嬉しくないからです。IBM Java VMの設定は今後も要チェックですね。

*1:最近(変更前)は8Mb、8Kbと大きく設定していました。T|Cでは安定性に支障は見られませんでしたが、大きすぎたかな(汗)