ザウルス音楽と洗濯

MusicPlayerで『素顔のままで』を聴く

今朝は長女の通園バスを見送ったあと洗濯物を干しました。ザウルスSL-C1000で音楽を聴きながらです。
PDAはそのユーザ数の少なさや市場の小ささから、マニアックなモノといった話しを目にしたことがあります。たしかにそういう部分はあるでしょうが(汗)、生活の普通のシーンにも使えるのもまた事実です。いまの私の場合、ザウルスのSDカードに放り込んだ音楽ファイルを再生するのが、ベランダへ移動して洗濯物を干すときに一番ラクです。スピーカー内蔵で一番小さな“再生機”だからです。
CDラジカセはありますが、重たいしCDを入れ替えないといけません。MDプレーヤーは部屋に据え置きで移動できません。iPodは持っていません(スピーカー内蔵ではないし?)
今日はビリージョエルを聴きました。『素顔のままで』なんて懐かしい曲が入ってます。

The Stranger

The Stranger

プレーヤーにはMusic Player 2.00を使いました。再生時に液晶画面をオフにできるのがお気に入りです。ZPlayerは音楽用途にはまだ使っていません。バッテリー消費のためにクロックダウンを試してみたいですね。Qclockchangeを使うのかな。