まぼろしのパン食い競争

5月はいい季節と思っている私ですが、その期待に反して最近は湿度が高かったり雨の日が多いです。今日は晴れ間があるものの、湿っぽくて梅雨を思わせる天気です。
今日は長女の幼稚園の行事でして、近くの公園(グランド)でちょっとしたイベントがあるはずでした。一家を代表してパン食い競争に出て一等賞になる(←無理?)のを楽しみにしていたのに、昨日までの雨天のせいでグランド状態が悪いため中止に。
代わりに園の教室でのイベントに変更となり、園児ひとりに対して父兄ひとりのみの参加となりました。妻に園へ行ってもらい、私は発熱中の次女とお留守番です。
秋にはきっと運動会があるでしょうから、お父さんの活躍(?)はそのときまでお預けです(笑)