2つの動画変換ソフト

bitWarp PDAカード

サムさんが“10GBの人”になられたようです。SL-C3200はもともと6GBのHDDを搭載しているので、大容量SDと足し合わせるとスゴイ容量になりますね。とはいえ、動画データを放り込みすぎると10GBとて大きな容量ではなくなってしまうのかも(笑)
さて、私も日頃からPocketDivXEncoderを使って(→コチラなど)、デジカメ動画(映画のように長時間素材ではない)をザウルス用に変換しています。ただ、エンコード設定は適当でやってましたので、サムさんの設定を参考にさせていただこうと思います。

主な設定は
VGA(640*360)
VideoQuallity:80
Audio:7
2passMode
Sound: + 100%
としました。

私は、携帯動画変換君を常用していないのですが、
携帯動画変換君 →お手軽、低〜中画質?
PocketDivXEncoder →少し設定面倒?、低〜中〜高画質?
といった感じでしょうか。携帯動画変換君の最新verを一度試すかどうかですね。