PowerRUNの必要性

いつも巡回しているno61さんやnabehisaさんのところで、PalmwareのPowerRUNというアプリをよくお見かけします。Treo650には必須のようですが(笑)、TungstenCにはどうなんでしょうね。私のTungstenCは本体のフリーメモリが現在22MBで、アプリに関しては安定稼動中です。もっともっとアプリを入れてもいいということかも(笑)

「PowerRun」でソフトウェアをSDカードへ逃し、ユーザメモリを節約する。 (これはユーザメモリの小さいPalmマシンでは定石ですね。)

メモリを使用量減少のため、PowerRunなどでアプリを外部メモリへ移動して立ち上げる。ただし、PCとシンクするアプリやbackgroundで常に起動しているアプリやアラーム関連などは除く