USBホストケーブルはメジャーではない?

Happy Hackingキーボードのおかげで母艦PCが使えるようになり、もともとの目的が達成できました。キーボード入力ができないというのは、WindowsXPのログインそのものができないので*1辛かったですね。
もうひとつの目的 〜ザウルスSL-C1000Happy Hackingキーボードを使う〜 のため、昨日USBホストケーブルを探し回りました。smallパパさんの2006/1/6エントリ(→コチラ)で知ったiriverのケーブルを探し求めて。
しかし、近くのジョーシンミドリ電化の店頭にはありませんし、店員さんに尋ねても分からない。「USBホスト」という言葉自体知らない様子でした。iriverのサイト(http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?3,9,118みても販売終了のようです を3/20夕方に見ると販売していました*2。サンワやArvelなど他メーカにもUSBケーブルは見当たりませんでした。
ということで、ポチッと。

価格が少々高いですが、最終的にニーズに応えてくれるのはPDA取り扱い店ですね(笑)

*1:パスワード入力するように設定しています

*2:日曜はブラウザを再読み込みしても時間を変えても、販売終了と表示されていました。月曜のメーカ営業日となり、情報が更新されたのだと思います