白くなったのでベータを(WZNotes 1.0.0g_beta) 【20時に追記】

kimicooldad2006-02-11

最近はザウルスを弄るのが楽しい毎日です。エントリはしていませんが、実はいくつかアプリをインストールしたり、使い方を試す途中だったりします。
さて、サムさんとこのアウトラインエディタWZNotesは、嬉しい怒涛のバージョンアップが続いてまして、Ver1.0.0gまでやってきました。
上の子が寝た後、真っ先にしたのがWZNotes Ver1.0.0gのインストールです。しかし、残念ながら私のSL-C1000では画面が真っ白になってしまいました。そこで、用意くださっていたベータ版(WZNotes 1.0.0g_beta)のほうをインストールするとちゃんと起動しました。高速起動を切って、しばらく使ってみます。で、新機能。いいですねぇ。

  • 外部データ読込 →インポート
  • 外部データ読込 →リンク

のどちらも試してみました。これはザウルスのSDカード内で散在しているテキストデータを、WZNotesで集中管理できそうです。引き続き弄ってみます。

【追記】
「真っ白」の現象について少し補足します。Ver1.0.0gのインストール後初めて起動したときに、画面のほぼ全面が真っ白になり、最上部だけWZNotesの青っぽいバーの色が見えます。画面に文字は一切なく、もちろん前versionまで作成していたファイルは読み込みません。
私として試せるのは、前versionのアンインストール後にザウルスをいったん再起動することです。そのあと新バージョンをインストールして改善するかどうかでしょうか。今夜遅くか、明日にでも試せればと思っています。(Ver1.0.0g_betaであれば、上記のような問題は発生しません)