Opera Mini(T|C)とはてなアンテナの相性

IBMJavaの設定

先日エントリしたOpera Miniの話題に、id:butuyokumaniaさんよりトラバをいただきました。

こちらのコメント欄にて、TungstenCはてなアンテナを表示しても、Opera Miniが落ちないようにする設定について情報が交わされていました。それを参考にして、私のTungstenCでも設定を変えてみました。

しかし、落ちる

Prefs→(Other)IBM Java VMの画面で、

  1. モリーを最大に設定:8Mb
  2. 最大Javaスレッド・スタック・サイズを設定:4Kb

と設定してみましたが、私のはてなアンテナを開こうとすると、「Loading 13/44kB」まで読み込んだところで、落ちてしまいます(キャプチャ画像は9/44kBですが)。

1つめの「メモリーを最大に...」の値や、2つめの「最大Javaスレッド...」の値を何通りか変えてみても、「Loading 13/44kB」まで読み込んだところで落ちてしまいます。同じところで引っかかっているようです。パラメータが2つあるので、すべての組み合わせを試したわけではありませんが。

ページ容量でもなさそう?

ページの重たさが関係しているかと思い、価格.comW-ZERO3の口コミ情報(66kB)を読み込んでみましたら、ちゃんと読めます。私のはてなアンテナ(44kB)より重たいはずなんですけどね。
私のTungstenCの他の環境が影響しているのか、私のはてなアンテナに問題があるのか、あるいはTreo650用のOpera Miniをインストールしたからかもしれません?あとは何を試すかなぁ、、、