携帯バーコードリーダーのVer.ダウン?

PDA好きなのに携帯にはそれほど興味がない私ですが、auから送付されてきた資料に目を通していました。毎月の料金請求書と一緒に同封されてくるやつです。
au style magazine』を読んでいると、au携帯のバーコードリーダーアプリがバージョンアップできるのを知って、私のau W21Tで早速やってみました。うん、画面の様子や色使いが変わりました。機能的には、、バージョンダウン?バーコードは読み取れるものの、次のメッセージがでて、送信メール作成画面で文章が添付されません(汗)

  • 『メールに設定できない項目があります。このまま続けますか?』

このままでは非常にマズイです。ザウルスのRQRやTungstenCのQRMailと携帯を使ったモブログができません。
ちなみにバージョンアップ方法は以下でした。

使い方が変わったから単に分ってないだけ?はてな投稿に使う記号が悪さをしている?